· 

腸もみで心身のケアを(^^♪

おなかが硬い

おなかが冷たい

と感じたことはないですか?

 

おなかが硬い方は

腸が硬くなっているとも言えます

ということは

腸の働きが鈍くなっているかもしれません( ゚Д゚)

 

腸には

栄養の消化、吸収

酵素、ビタミン、ホルモンなどの合成

解毒、排泄

免疫

などの機能がありますが

特筆すべきは

幸せを感じるホルモン「セロトニン」の分泌にも関与していて

気持を安定させてくれるということ

 

私は昔から腸があまり強くないので

ストレスを感じたときに

おなかがギューッと痛くなる時なります((+_+))

そして

リラックスするために

無意識におなかを触っています(´;ω;`)

 

おなかには我慢したいろんな感情が

たまっているのだと知ってからは

「無理させてごめんね~、がんばったね~」

という気持ちになりながら

さすっています(ノД`)・゜・。

 

 

腸の不調は

心を含めた全身に影響を及ぼします。

ご自身のおなかを触ってみてください

全体的に硬い

部分的に硬い

冷えている

何か詰まっっている感じがある

くびれがない

など何か気付くことはありますか?

 

腸はほかの内臓と違って

肋骨に周りを囲まれていないので

自分でケアすることが出来ます。

サロンで施術を受けるとアドバイスを含めて

セラピストの施術を受けられるので安心ですが

ご自分でもゆっくりできる時間に

おなかが軟らかくなるまで

(ゆっくり指が沈んでいくような柔らかさ)

優しくもみほぐしてあげましょう♪

 

 

 

腸もみはこんな方におすすめです(^_-)-☆

お腹が硬い、張っている、冷たい

むくみがある

便秘、下痢、ガスがたまりやすい

代謝が下がっている

よく風邪をひく

常にストレスを感じている

感情を飲み込む癖がある

腰痛、肩こり

自律神経が乱れている

不眠

お肌がくすむ

美と健康、感情のコントロールに!!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆

特に

睡眠に問題を抱えているときは

腸に問題が出ていることが多いといいます。

 

寝付くまで時間がかかる

途中起きてしまう

長い時間寝てもまだ寝足りない

眠りが浅い

もう少し寝たいけど寝られない

 

などの悩みがある時は

腸の調子を見直してみるとよいかもしれません^_-)-☆