· 

タイ古式、からだが硬くても受けられる?

からだが硬くてもタイ古式は受けられます(^_-)-☆

 

筋肉が硬いと

関節を動かしにくくなります。

なぜ硬くなってしまうのかというと

 

1.同じ姿勢でいる

同じ筋肉にばかり負担がかかり

その使いすぎて緊張し続けた筋肉は

かたくなります

また筋肉は使わない(動かない)と機能が低下して

これまたかたくなる

という面もあります

 

2・加齢

老化現象の一つとして

筋肉の硬化がみられます

 

タイ古式マッサージはストレッチの手技が多いのですが

テレビで観るようなアクロバテックな動作は

あまり起こりません(;´∀`)

 

おからだの状態によって

もみほぐしも入ります。

 

からだがかたい

運動不足

慢性疲労

という方にぜひ受けていただきたいです(^^♪