タイでの生活

タイでの生活は

気持ちがとても解放されます(#^^#)

人は穏やかだし

食べ物がおいしいし

物価が安い!

なんたってマッサージが受け放題☆

というくらいいろんなところに

施術を受けられるところがあって

安価で受けられます。

 

写メでとったはずでしたが、

見つからないのですが(;'∀')

ショッピングモールの中だけでなく

外でも受けられるところがいっぱい\(^o^)/

ちょこっと座るところを用意してあって

屋台感覚で足をほぐされています(#^^#)

(食べ物の屋台は道を歩いていると

至る所にあります)

 

一人で歩いてマーケットに行ったり

寺院に行ったり

カフェに入ったり

女性一人でもいろんなところに行けます!

(私はクラスメイトといきました。

安全には十分気を付けてくださいね)

ただ、ここに行きたい!と思っても

地図アプリを見てもわからない!!

そういう時にはタクシーを停めて

値段を交渉して

連れて行ってもらったりします

 

基本的に言葉が通じなくても

何かが通じて(笑)

コミュニケーションには

ほとんど困らないのですが

 

本当に困ったのは

地元の小さなお店に入って

英語も全く通じないとき。

観光客がいける範囲のところは

だいたい日本語か英語が通じることが多いのですが

時々全然言葉もジェスチャーも通じないことがあって

よくわからないままよくわからないものを頼んでしまうことも

ありました(+o+)

 

でもそれもぼったくられたとかそういうことはなくて

私がかかわったタイの方たちは

みな親切でした(^^♪

 

タイのお金、バーツも

すぐ使いこなせるようになります。

 

トイレ・・・

トイレはウォシュレットが手動です(空港もそうです)

ホースが付いている水鉄砲みたいなやつで洗います。

紙はお手洗いには流しません。バケツに捨てます

使っているとすぐに慣れます(^_-)-☆

 

車道は

車とバイクが多くて

歩行者は横断歩道を渡らないときは

車やバイクにぶつからないように気を付けながら!

歩いて渡ります。走らないほうがイイらしい・・・

大通りは横断歩道を渡る・・・かな

 

バイクは2人、3人乗りは当たり前で

4人乗っているのも見たかな、

落ちないようにみんな器用に乗っていました。

 

 

食べ物は

最初にはまったのは

インスタント麺でした!(^^)!

汁があるもの、汁なし、焼きそば・・・

はっきり濃い味のものが多かったです。

辛いものが多いのですが

いろんな調味料の味がするので

辛いのが得意じゃなくても

すごくおいしい!!

 

トムヤムクン風味

グリーンカレー風味

ひき肉が入っているもの

ココナツミルク

チリペースト、

辛み、酸味、香草・・・

タイのスパイスはどれも病みつき(≧◇≦)

学校近くのセブンイレブンで

毎日違うものを買って

部屋に戻って湯を沸かして作って食べる☆彡

これ最高~\(^o^)/

 

お店で食べる

パパイヤの辛いサラダやパッタイ、カオマンガイ、グリーンカレー

どれも衝撃的においしい!

 

そのほかには

気温が高く、水分補給が大切なタイでよく飲まれていた

甘いタイティー★

鮮やかなオレンジ色をしている

ミルクティーです

コンデンスミルクがたっぷり入っているので

甘い~のですが

葉を強めに発酵させているので

程よい苦味というか、香りがたっていて

癖になります☆

 

タイでの食事は日本円で200円ほどあれば

おなか一杯になることが出来ます

(高級な所に行ったらもっとかかる)

私の場合は空港で食べたファーストフードが

一番高価でした(;'∀')

 

落ち着いたらまた行きたいな~と思います(^^♪