· 

ヨガ

ヨガのインストラクターの資格をとりたかったのは

人に教えたいとか

何か崇高な目的があったわけではなくて

からだのことを勉強したいし

どちらにしてもレッスンに通い続けるなら

インストラクターコースにしようと

 

当時の私は思って

YMCメディカルトレーナーズスクールに通いました。

レッスンは結構ハードで

パワー系のレッスンに入った時は

最初はゼエゼエ言いながら

汗を流していたのですけど

(インストラクターコースなので

全体的にはハードめ)

だんだん慣れてきて

そうすると呼吸が整ってきて

つらい時は

呼吸が浅くならないように意識すると

スーッとポーズが取りやすくなったりして

運動が超苦手な私でも

不思議な感覚を何度も体感しました。

試験は筆記と先生が見ている中で

自分が組み立てたコースを

クラスメイトにインストラクトして

合格をもらえば無事卒業でした☆

試験は合格したものの、

やはりしゃべりながらヨガを実演するって

息も切れるし自分が苦手なポーズもあるし

フリーで仕事をとり続けるのは大変だし

 

先生たちを見ていて、

いろんな意味ですごいなーと思っていました(≧◇≦)

 

資格をとればスタジオに通わなくても

自分でできるだろうと思っていたのですが

やはりちゃんと誘導してもらった方が

からだに集中できるので

私は取得した資格を活かしきれていない感はあります(;'∀')

 

でも資格をとったり、

趣味の世界を広げたり

学ぶということは

脳を活性化するので

とてもおすすめです☆

いろんなことを学びたいというのは

本能としてみんな持っている

向上心らしいです(^^♪