· 

今まで受けたセミナー

クリスタルセラピーとか

オーラソーマとか

キラキラしているものが好きで

いろんなセミナーを受けました☆☆

パワーストーンが好きで

たくさん買いたくて

御徒町やアメリカのセドナまで

買いに行ったものでした☆

 

セミナーを色々受けた中で

面白かったのが

キネシオロジーという

筋肉反射テストを使ったセラピー。

私はなかなか

感覚がつかめなかったのですが

好きなものを目の前にした時と

嫌いなものを目の前にした時の

筋肉の反応が違う

というのを調べるテクニック

 

私が教わった先生はスピリチュアルな先生で

目で見たものしかわからない私にとっては毎回

?????の連続でしたが

施術の質を上げたいセラピストさんや

お医者さんや鍼灸師さんも

1年間のセミナーに真剣に参加されていて

当時セラピストでさえない私は

場違いなのではと思いながら通っていました。

 

難しい理論とかもあるのですけど

心の声をなかなか言葉で表現できない人や

いつも勘違いされて気持が伝わらない人

そんな方々に寄り添える技術じゃないかなと思いました

セラピーの技術は

誰から学ぶかによって

どんなものになるのか

決まるのではないかと思います☆

今の施術に

活かされているのかといわれると

筋肉の反応に対して

その「身体の声」をキャッチできる繊細さは

活かされていると思います(*'ω'*)